ブログ

2024年7月の記事一覧

NEW バドミントン、全道大会直前練習風景

今日は、バドミントン全道大会を直前に控え、練習に勤しむ風景を掲載します。

バドミントン全道大会は7月31日から8月2日まで、滝川市で開催されます。

本校からは3年生男子ダブルス1組が出場します。3年生の小林優斗、八田昊翔ペアです。

最終調整の練習風景を見てきました。ゲーム形式での練習を行っている最中。相手は地区大会で決勝戦を戦った1年生の小林駿斗、下田真輝ペアです。この両者が北中にいることで、普段から切磋琢磨できる環境がありました。両者譲らずのゲーム形式での練習。全道大会に出場する3年生ペアはもちろんですが、今後はこのペアの練習風景を普段から見ている1・2年生が主役になっていきます。

滝川で全力をあげ、1・2年生に得た成果を持ち帰り、還元し、次の世代に大きなものを引き継いでいってほしいと思います。ファイト!