ブログ

2024年7月の記事一覧

NEW 3年生修学旅行発表会

7月17日・18日の両日を使って3年生が総合的な学習の時間に、修学旅行の発表会を各学級で行っていました。

5月に東北地方に赴いた修学旅行から早2ヶ月。これまで個人でタブレットを利用してまとめてきた自分だけの修学旅行記が完成し、発表する場が昨日今日でした。

生徒は作成したスライドを教室のモニターに映し出し、個性豊かな修学旅行記を説明いていました。

今後、この中から数名を選出して、10月に行われる北峰祭での総合的な学習発表時に全校生徒に発表することとなります。

思い出深い修学旅行の1コマが、みんなの振り返りのスライドでよみがえってきます。北峰祭では来年度、再来年度に向けて、下級生が興味関心をもてるような発表にしていきたいですね!