ブログ

2024年7月の記事一覧

NEW 中体連総合大会その2

昨日に続き、本日も強風が函館を覆い尽くすこととなりました。外の大会は強風で大変だったと思います。

今回はサッカー大会に帯同しました。フットボールパークは北中学校からも近く、徒歩圏内で自宅から集合できることが何よりのメリットです。

北中学校は五稜郭中学校と対戦しました。前半の早い時間に隙を突かれて1点を取られ、その後何度もシュートやシュートチャンス、ファインプレーも見られましたが、得点に至らず、0-1で惜敗となりました。

サッカーやバスケットボール、野球、バドミントン、卓球の団体戦に共通することですが、トーナメントは一度限りの勝負です。その一つの試合の中でどれだけ自分の力を出せるかにかかっています。選手の皆さん、お疲れ様でした。その他の試合の模様も今後掲載していきます!

NEW 中体連総合大会その1

中体連総合大会の各部門大会が行われています。

水泳は先日開催され、当ブログにも載せましたが、6月30日(日)の野球大会から、この7月1~3日を中心に各部活動の大会が行われています。

筆者はバドミントン大会に午前中引率したので、その時の写真を掲載します。明日以降、順次他の部活動の様子も掲載できたらと思います。