ブログ

2024年9月の記事一覧

NEW 今年も!いじめ撲滅の樹、作成中!

いじめ撲滅集会を12日(木)に控え、今年もいじめ撲滅の樹を各学級で制作しています。

「手」を「葉っぱ」にみたてて、樹に一つ一つ緑色の手形を押していきます。できあがったいじめ撲滅の樹は、各学級のいじめ撲滅の象徴として掲示されることになります。

今年も、放課後等を利用していじめの樹木部分が完成し、その後、学活の時間を利用して緑色の手形葉っぱを思い思いに樹木につけていきます。毎年、各学級世界に一つだけの「いじめ撲滅の樹」が完成していきます。

みんなが楽しそうに葉っぱをつけている様子を見て、元気をもらうことができましたよ!