学校情報
ブログ
一覧に戻る

1年生校外学習

 昨日、1年生が校外学習を実施しました。

 班ごとに立てた計画に沿って活動し、協力しながら進めていました。

 今回の校外学習で学んだことや感じたことを、これからの学校生活につなげてほしいと思います。

 

0
広告
広告
新着
ブログ
13:44
パブリック
昨日、1年生が校外学習を実施しました。 班ごとに立てた計画に沿って活動し、協力しながら進めていました。 今回の校外学習で学んだことや感じたことを、これからの学校生活につなげてほしいと思います。
ブログ
06/22
パブリック
明日に控えた1年生の校外学習に向けて、前日指導を行いました。 学年の先生方からは、公共の場でのマナーやルールを守る行動をすることや、 気温が低くなることが予想されるため、服装などの確認がありました。 校外学習では、学校では得られない体験を通して見聞を広げるとともに、 仲間と協力して行動する力や主体的に考え探求する姿勢などを育むことを目指しています。 明日、学びの多い充実した一日になることを期待しています。
ブログ
06/22
パブリック
6月20日(土)函館サーモンまるなまホール(旧市民会館)で開催された 吹奏楽祭に本校吹奏楽部が参加しました。 放課後、練習する音が聞こえており、日に日に上手になっていくのを感じていました。 本番では練習の成果を発揮し、力強くのびのびとした演奏をすることができました。 ご来場いただいた保護者の皆さま、卒業生、在校生の皆さん、ありがとうございました。
Loading...
アクセスカウンター
355814
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る