ブログ

NEW 令和6年度、着任式&始業式

4月8日(月)、ぽかぽか陽気の空の下、元気に登校してきた2・3年生。本日は令和6年度の着任式と始業式です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在校生は登校したらすぐに体育館へ・・・体育館に椅子が用意されていますので。まだ学年が上がって間もないので、靴箱の位置を以前の場所と間違える生徒もちらほらと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育館に集まった在校生。新しい先生方を迎える着任式が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度は栗田教頭先生を始め、濱田先生、多田先生、阿部先生という4名の先生方を新たに迎えての着任式となりました。4名の新しい先生方とともに新たな北中学校を築いていきたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会代表あいさつは麻生翼さん。生徒を代表して歓迎の意を言葉にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、その後始業式に・・・。やはりみんなの気になるポイントは「誰が担任の先生だろう」「誰が教科の先生になるのだろう」などだと思います。始業式の中で担任の先生方の発表がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度予測していた内容だったのか、今年はあまり悲鳴や驚きの声は聞かれませんでした。それとも、みなさん大人で心の中だけで激しく動揺いていたのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、新学期スタートです。明日から新入生を迎え、本格的に令和6年度の北中学校を全員でスタートさせていきましょう!