ブログ

NEW PTA花壇整備事業

5月22日(水)に、PTAで花壇整備が行われました。毎年この時期に花の苗を取り寄せ、花壇を作成しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度もPTA保護者の協力のもと、プランター6台、鉢植え3鉢に花の苗を植えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は天候も良く、作業もさくさくとはかどりました。土に肥料も入れ、花の種類や色づきを考えながら苗を植えました。

昨年度は酷暑だったこともあり、立ち枯れてしまう花もありましたが、今年は元気いっぱいの花を咲かせ続けるように水やりや適切な管理をしていきたいと思います。

できあがった花壇は、玄関左横のスペースに飾られています。彩り豊かな花があると、心が和みます。協力していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

また、来週は体育大会が行われ、そこでも写真撮影協力を願っているところです。合わせてご協力をよろしくお願いいたします。