ブログ

NEW 給食準備、3年生編

今回の特集は給食準備風景の第二弾です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は1年生のまだまだ慣れない手順での給食準備風景をブログにアップしていました。今回の対象学年は3年生です。つまり、ベテランです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、給食時間の3年生はというと・・・。さすが、手慣れたもので、給食室への当番移動、食器並べ、配膳まで大変スムーズに進んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生になってクラス替えこそありましたが、長年培っていた給食準備スキル?はクラスメンバーが替われど、何のそのという感じでテキパキと動けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配膳を待つ生徒にも余裕があり、整然とした風景がありました。さすが3年生ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配膳が早ければ早いほど、給食をゆっくり楽しむ時間が増えます。1年生は慣れるのにまだ時間がかかると思いますが、焦らずに丁寧に作業をしてほしいと思います。