ブログ

NEW 新入生歓迎式~ようこそ、北中へ~

4月11日(木)の5・6時間目に、新入生歓迎式が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のために生徒会・専門委員長、そして各部活動の生徒が練習を重ねてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各部活動の生徒にとっては、自分たちの部活動の様子を伝えると同時に、それは新入部員勧誘へも直結しますので、いろいろと工夫をこらした内容になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは迎えた1年生に対して、校歌を初めて披露しました。まだまだ荒削りではありますが、2・3年生の歌声を聞いて、どんな校歌なのかを1年生はイメージできたのでは、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会や各専門委員長は、どんな活動をしているのかを中心に、生徒会が中学生にとって大切な自治組織であることを意識づけていました。1年生のみなさんは、もう委員会を決めたと思いますが、改めて生徒会に興味を持ったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、部活動の説明が行われました。どの部活動も活動内容を中心に部の目標やメンバー紹介など、工夫されていました。最後は吹奏楽部の演奏もあり、全体的に盛り上がった新入生歓迎式となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後部活動に関しては仮入部期間がありますので、興味を持った部活に積極的に訪れてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の新入生歓迎会に携わった2・3年生のみなさん、お疲れ様でした!