ブログ

NEW 新たなステージに、新入生立つ!

令和6年度入学式が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待半分、不安半分を内に秘め、外見は真新しい制服に身を包み、ちょっとだけ大人になった気分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな様子で中学校の玄関をくぐる新入生のみなさん、ご入学、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北中学校でこれから過ごす3年間が、皆さんにとって充実したものであること、これからも続く長い人生の重要な期間になってくれればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、入学式を前に新学級発表の名列を見て、A組とB組に分かれて座る新入生。担任の先生から入学式の流れを聞き、いざ体育館へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来賓の方々や保護者の見守る中、入場して入学式が行われました。新入生代表あいさつは小鹿虹花さんです。しっかりとした二方礼、立派な態度での代表あいさつが印象的でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入学式後、各学級に分かれて初めての学活が行われました。それぞれの担任の先生の自己紹介、教科書の確認、配布物の確認など、あっという間に時間が過ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は体育館に戻り、集合写真を撮っての下校となりました。晴れ渡った空の下、玄関前に掲示している「入学式」の看板の前で記念撮影をする姿がほのぼのとしていました。

さあ、明日から本格的な中学校生活が始まります。不安半分、期待半分の不安部分をしぼめさせ、期待部分を膨らませて過ごせると良いですね!

新入生のみなさん、北中学校にようこそ!