ブログ

NEW 明日、本番!

明日の体育大会に向けて、全日の30日(木)に総練習を行いました。このところ微妙な天候が続いていますが、今朝のグラウンド状況は万全にはほど遠く、湿り気十分・・・というコンディションでした。

しかし、生徒席にブルーシートを準備し、2時間目から予定通り総練習を実施しました。幸いなことに、午前中徐々にお日様が顔を出し、昼近くには汗ばむほどの晴れた空が雲の合間から顔をのぞかせました。

総練習は各係が配置につき、動きを確認することと、各選手が召集所からスタート地点まで移動して始めるまでの流れを確認するなどがメインでした。テキパキ動けたのではないかと思います。

総練習では初めて綱引きやしゃもじリレーでA組とB組が対決し、盛り上がる場面が見られました。長縄跳びも100回を超える記録が出るなど、本番が楽しみになりました。

その後給食を終えて放課後、全日準備が行われました。ブルーシートの位置確認やテント設営、放送器具の確認など、自分の仕事にしっかりと取り組んでいました。後は明日晴れ空を願うのみ!てるてる坊主必須ですね!