ブログ

NEW 新学級発表!ドキドキ!

4月5日(金)、本日は準備登校の日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備登校の日は、翌週の入学式に向けての教室準備や会場整備などの仕事がありますが、何よりも生徒にとって重要なイベント、それは・・・「新学級発表」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度1年間、どんなクラスメイトと過ごす1年間になるのか・・・。みんなにとって大変重要ですよね。今年もそんなクラス発表のある準備登校の日がやってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新学級が発表されると、「わー」「えー」「よっしゃ!」「やった」など、まさに悲喜こもごもの声が旧学級からもれてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新学級発表後、学級移動して新しい仲間と合流です。北中学校は全学年2学級しかないので、そんなにバラバラにならず、2分の1の確率でA組かB組に振り分けられることになりますが、それでもやっぱり生徒にとっては一大イベントですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、週明けは着任式・始業式、そして後輩が「入学式」で北中新メンバーとして入学してきます。在校生の2・3年生は温かく迎え入れるようにしましょう。