NEW あっちむいてほい

みなさん、こんにちは。

今日も雨模様。

感染防止のため、教室の換気をしっかり行いたいですね。


期末テストが終了してホッとしたいところですが、3年生の英検IBAが行われました。

昨日、「やっと終わったあ」と満面の笑みを浮かべた3年生を見かけましたが、残念ながら今日もテストです…。とにかく「頑張ってね」「代わってあげたいけど・・・」としか伝えられないです。

3連休少しでも疲れを癒やしてもらえたらと思います。


先日、お知らせした玄関前の絵画。作者ご存じないですか?と聞いたところ、佐野忠男さんという方だということがわかりました。PTA会長の斉藤さんから情報をいただきました。ありがとうございました!!

本校の美術教師として勤務されたこともあり、全道美術協会会員 でもあるようです。

別の作品はこちら。http://www.zendouten.jp/member/profile/sano_tadao.html

小中学生のための絵画教室はこちら→ https://doshin-cc.com/lect/detail/14476

 

本校へお越しの際は、是非ご覧下さい。


昨日、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い北海道教育委員会よりプリントが配布されました。

念のためにこちらでご確認下さい。

https://hakodatekita.edumap.jp/cabinets/cabinet_files/index/12/7a0ecbb04c4c9b31ede03cde255fe542?frame_id=21

また、11月27日~12月4日までの6日間、二者三者懇談等により給食の提供がありません。本日、プリント配布しましたのでご確認下さい。


給食委員会から今日の給食についての放送の様子。今日のメニューは、ふわふわ卵スープ、鶏肉のナポリタン仕立て。美味しかったです。

密を避けるために、自席での昼休みを過ごしています。体育館は一クラスのみです。

そんな中、各教室では、クイズ大会を行ったり、お絵かき大会をしたり、じゃんけん大会などミニゲームをしながら過ごしています。

下の写真をみると、担任の思いが伝わってきますね。素敵な笑顔です。