ブログ

バドミントン部

道南新人戦 準優勝!!

先日3月17日・18日に行われた道南新人戦バドミントン大会で男子団体で準優勝という好成績を収めました。

 

「優勝をねらっていただけに悔しい結果」と顧問からは聞いていましたが、素晴らしい結果だと思います。

今後、さらに上を目指して頑張ってほしいと願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子キャプテンへのインタビューです。

女子バドミントン キャプテン 3年 伊山 夏椰乃 さん のインタビューです。

 Q:今、どんな気持ちで練習していますか。

 8月にある3年生の最後の大会にむけて毎日頑張っています。まだ、残り少ない時間で後輩達に1つでも多くのことを受け継いでもらえるよう努力しています。

Q:後輩に何を伝えたいですか。

 〇挨拶などの礼儀を身に付けてほしい。

 〇基礎を大切にしてほしい。

Q:応援してくれる人たちにメッセージをお願いします。

 いつも応援してくれてありがとうございます。

男子キャプテンへのインタビューです。

男子バドミントン キャプテン 3年 松村 駿汰 さん のインタビューです。

 Q:今、どんな気持ちで練習していますか。

 大会がなくなったのも試練だと思っています。今は1年生に伝えるべきことを考えながらやっています。

スポーツを通して人間性を高め、バドミントン部に入ってよかったといえるように人としての成長を目指して頑張っています。

Q:後輩に何を伝えたいですか。

 〇人間性を高めてほしいです。

 〇周り(親・顧問など)がなければやっていけないことです。感謝の気持ちを身に付けてほしい。

Q:応援してくれる人たちにメッセージをお願いします。

 僕たちへの応援に感謝しています。来年の世代にも応援をお願いします。