カテゴリ:クラブ活動

水平線

みなさん、こんにちは。

暑い日が続き、皆さんの体調が心配です。決して無理しないで下さいね。


 今日、サッカー部は附属中との試合。3年生の引退試合でした。ものすごく暑い中、最後まで諦めずプレーしてくれました。お疲れさまでした!!

もうすでに引退している部活動もある中ですが、さすがに切ないものがありました。中体連やコンクールを目指し、その目標がなくなった無念さは、言葉にはできないものがあります。

しかし、北中の子ども達は、そんな中でも今できることに必死に取り組んでくれました。本当に自慢できる子ども達です。

保護者の皆様、子ども達の長い人生の中で今回のような出来事を自分の糧として前向きに捉えることができるようになってほしいと願っています。時間はかかるかと思いますが…。私も同じ思いをしている一人の子の親です。この思いを共有できたらと思っています。

 

北中のお昼に一番かけられるアーティスト。

back numberより「水平線」

https://www.universal-music.co.jp/backnumber/news/2020-08-18/

 

お祝い 閲覧数20000突破!!   いつもありがとうございます。

 本当にびっくりです。ありがたいことです。今後も無理なく北中の情報を発信していけたらと思っています。

 明日は、当ブログお休みです。

いっしょに読もう新聞コンクール

みなさん。こんにちは。

いかがお過ごしですか?


サッカー部は、カブスリーグ3戦目。

対乙部中  1-1の引き分けでした。次戦 3年生の引退試合。頑張ってほしいですね


Google クラスルームのコメントが続々入っています。ご協力ありがとうございます!!


 

「いっしょに読もう新聞コンクール」への取組み

3年前から「いっしょに読もう新聞コンクール」への応募を続けています。

新聞を読み、自分の意見を書き、周りの人の意見を聞き、また自分の意見を書く。とてもシンプルな作業ですが、「知識を深め、他の意見を自分のものにできる」とても有意義な活動だと思っています。

3年前から応募をスタートしして全国奨励賞を3年連続で頂いています。

4年目の今年は、社会科の小阪先生の協力を得て、全校で取り組むことができました。保護者の皆様、御協力ありがとうございました。

 


 

 

あと2日。準備できていますか?

みなさん、こんにちは。

今日も暑い日ですね。風が少しあったのは、よかったですね。

 

今日から部活動が再開されていました。バドミントン部が一生懸命プレーしている様子をみました。吹奏楽部の演奏も聞こえてきました。サッカー部は、坂道でのトレーニングをしてみました。

約10本の坂道ダッシュを高速道路の近くで行いました。

途中、ある生徒がこう言いました。

「景色いいですね」

終わった直後に写真を撮りました。

「夏休みの最後にここで練習したなあ」といつか思い出してくれたら嬉しいですね。

 

 

あと2日、準備をしっかりして始業式に臨みましょう。ラストスパートの人は、頑張って!!

本日より教育相談のスタートです。

みなさんこんにちは。閲覧数が6000を超えました!!本当にありがとうございます。感謝です。

これからも応援お願いします。

 

今日から、教育相談が始まりました。(30日まで)

担任の先生と実りあるとお話ができたらいいですね。

 

また、今日から部活動のことも紹介していきたいと思っています。

第一回目の今日は、バスケ部キャプテン 安部みおな さんへのインタビューです。

 

リンクはこちらです。

 https://hakodatekita.edumap.jp/page_20200623224236/page_20200624013118

 

休み明けスタート

開校記念日をはさんで3連休が終わり、6月第2週がスタートしました。

今日は気温が高く、マスクをしていることからあつがっている生徒がみられました。水分補給をしっかりしていきたいですね。

卓球部とバトミントン部におじゃましました。とても一生懸命プレーしている姿がみられて嬉しい気持ちになりました。お疲れ様でした。

今日の1年生との会話

   私:どう元気にしてた?

   生徒:元気がないです。

   私:どうして?

   生徒:部活で頑張りすぎました。

部活をして疲れる1年生。昨年まで普通にみられていた光景がまた、時期が遅くてもみられたことに喜びを感じてしまった一コマでした。

北中ホームページが、Googleマップのウェブサイトに登録されました!!アドレスがなくてもそちらから入れます。