カテゴリ:今日の給食

NEW 認証式/実力テストB お疲れ様でした。

みなさん、こんにちは。

今日は、気温が低くいたる所ひんやり。

3年生の教室では、カイロで手を温めてからテストに臨んでいる生徒もみられましたね。


今日の認証式は、各教室へ配信する方式で行いました。

ビデオカメラ越しでの認証式は慣れるのはなかなか難しいのですが、こういうことも「新たな日常」なんだと改めて思ってしまいます。各教室から聞こえてくる挨拶や拍手がものすごく嬉しく感じます。

旧の役員の皆さん、大変お疲れ様でした。

そして新役員のみなさん、責任感をもって取り組んで下さい。

教頭先生が話された「市内NO.1の学校」を目指して頑張っていきましょう。応援していきます。

旧生徒会総務からの挨拶 ↑

 校長先生から新生徒会長へ証書が渡されます。


今日の給食   2A担任、岡先生の大好きな「茎わかめの佃煮」了解

 

 


今日の方言笑う

今日、職員室の中である先生が使っていました。「押ささった!」

以前、GLAYのタクローさんが函館のライブの中で「押ささった」の話をしていました。(笑)また、札幌出身のタカアンドトシのタカさんも、「人にぶつかられて、そのはずみでエレベーターのボタンを押してしまった」というときに使うといいます。「『自分のせいじゃないんです』っていう意味合いが込められてる」自分に非がないことをアピールできる便利な言葉だといっています。

いろんな方言がありますが、ほんわかあったかくなる言葉ですね。

 

分散登校9日目終了です。

みなさん、こんにちは。

今日は快晴で、気持ちの良い一日でしたね。

1年B組のみなさん。

とても楽しそうに食事していました。

ごはんにさけぱっぱ、ほとんど残さずに食べていたようです。

また、少しずつ姿勢がよくなってきたと褒められた人もいたようですね。姿勢の良さは心の美しさともいいますからね。

詳しくは本日配布された学校だよりをご覧下さい。

いよいよ来週から、本格的に再スタートです。

体調を万全にしていきたいですね。

分散登校5日目(簡易給食2日目)終了です。みなさん、ゆっくり休んで下さいね。

みなさん こんにちは。

今日で分散登校の5日目が終了しました。お疲れ様でした。

各学年3時間の授業ですが、一生懸命頑張ってくれていましたね。

給食のありがたみに気づけたらいいですね。

2年B組 井下先生は、一人しりとりをしながら食事していました。笑う

 

一週間お疲れ様でした。

また、来週元気な姿でお会いしましょう!!